田舎へ行こう

定年後の移住体験記

理想の別荘ライフ

大阪から友達が遊びに来てくれ、神谷で釣りをしていると、明らかに地元住民ではないおじさんがプジョーで登場。




釣れますかと声をかけてきた。





ピンクのTシャツに髪も染めてはります。





すぐ近くに別荘をお持ちで、連休を利用して泊まりにこられているそう。




私は最近移住してきたことをお話しすると、1人で来られて退屈しておられたのか、よく喋られます。




聞けば、大阪の会社経営者の方で、数年前に別荘を建てられたそう。






この辺りの別荘事情にお詳しく、近くでログハウスの新築が五百数十万円であるとか、色々と教えて頂いた。



「後で寄りや」と言って頂き、初対面ながら、厚かましくも、お邪魔しました。







これがまあ、立地も家も最高の物件。理想の別荘です。







f:id:hirogensin31:20200922210826j:plain




「ウチはまだ小さいほう、アッチの家は弁護士の家で、めちゃくちゃ豪華やで」




と仰っしゃるが、景観が最高に素晴らしく、この辺りでも一番でしょう。



オマケにすぐ下はプライベートビーチ状態で、63歳にしてSUPしてはるとのこと





私達にとってはほんとに理想の別荘です。





f:id:hirogensin31:20200922212049j:plain







お金持ちが遊ぶには理想の形です。





今日、大阪に帰って明日はゴルフですと。






私の考える移住とは違いますね。




でも羨ましい。