田舎へ行こう

定年後の移住体験記

釣りは難しい。

この間の土日は、嫁のお母さんの卒寿のお祝いと言うことで、大阪に帰って一族勢揃いの会に出席。





孫、曾孫合わせて総勢20名の大宴会で、感染対策は万全に。身内だからまあいいか(笑)



しかし、このようなことができるのも、おばあちゃんが長生きで元気なればこそ。



90歳で自転車に乗ってるんです。



つくづく健康が一番と思う。





画像は諸事情によりありません。











和歌山に帰りましたが、仕事のほうがこれも諸事情により白紙に。




また求職活動に入ります。







その合間に釣りに行きます。




いろんなポイントを調査してきました。






f:id:hirogensin31:20200930201135j:plain














f:id:hirogensin31:20200930201347j:plain











衣奈の港によく行くのですが、下見に来ていた梅雨時期から夏にかけてはグレがよく釣れていたのですが、最近は今ひとつ。





晩秋まであかんのかと思っていましたが、チラホラ見えたりしているので、居るのは確かなので懲りずに狙います。




昨日はフカセで小さいのが2尾。







f:id:hirogensin31:20200930202453j:plain








今日もやっていると、ご夫婦2人がこられ、慣れた手つきでノベ竿でポンポンとアイゴやグレを釣られます。



お話しを伺うと、阿尾の港で45と35のグレを釣ってこっちに来そう。巨大なグレを見せて頂いた。




釣る人は釣ります。ヌカ切りの威力です。





今度真似します。