田舎へ行こう

定年後の移住体験記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現地調査してきました。

自治体が運営する「移住体験住宅」への入居はコロナの影響でおジャンになってしまった。 色んな自治体のHPを見てみたが、一時中止しているところもそのままのところもある。 そのままの自治体もおそらく問い合わせすれば、一時募集停止だろう。 田舎なんだ…

コロナでおジャン

7月冒頭から三重県某市の「移住体験住宅」へ入居が決まっており、色々と準備を進めていたところでした。現地へは4月の段階で入居できそうな話になっていたので、緊急事態宣言前に1度1人で偵察済で、体験なんでなんとかなりそうな感触は持っていました。 それ…

ブログを始めたきっかけ

昨日は田舎暮らしを進めるにあたって重大な出来事があった。 というより、重大な決断をした。田舎へ行ってきたのです。 釣りもしました その件は改めて書くことにして今日は、その決断をするまでの(このブログを始めるにいたる)今までの経過を書いておきま…

果たして田舎暮らしは実現するのか

皆さんこんにちは。 ヒロゲンと申します。 本日よりブログを始めました。理由はご想像のとおり、コロナ渦によりますます注目されている田舎暮らしですが、釣り好きなら誰しも憧れる老後の釣り三昧生活を、田舎へ移り住んで実現するまでを記録していこうとい…