田舎へ行こう

定年後の移住体験記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りざんまい

三連休は友達が遊びに来てくれました。 彼が来てくれるのは2回目、前回は奥さんがしこんだ唐揚げを揚げてくれて、今回は自作のポテサラを持って来てくれました。 嬉しい 由良湾でのカマス釣りは不発。 その代わりキビナゴにアジが食ってきました。 神谷に転…

新たな展開か!

三連休のまえ、休日は朝早く起きて、カマス釣りに。 早朝なら釣れると思ったが、なかなかそうはいかず、1尾のみ。 塩焼きは大変美味しゅうございました。 その後、空き家バンクに登録されている物件のことを役所に聞きに行った。 その中のひとつが非常に気に…

色々と釣れてます。

仕事前に偵察に。 昨日・今日と、朝は由良湾でカマスが入れ食いでした。 ハマチも回ってきて、ナブラも出てます。 カゴ釣りのおいやんが1人で1・2尾。 私は昨日仕事終わって阿尾へヌカ切りに。 チビたちに遊んでもらいました。 タカべが回ってきました。 終了…

少し調査

仕事終わりで、三尾方面に初めて行ってみました。 昔、1度だけY君と磯釣りにきたことがあります。 別荘地のイメージがありましたが、まさにその通りでした。 海が目の前の別荘や、山肌にへばりつく別荘も。 三尾漁港は釣りができる雰囲気ではありません。 …