田舎へ行こう

定年後の移住体験記

どうなることやら。

f:id:hirogensin31:20200910215443j:plain






色々と事情があり、やっと明日出発となりました。




契約から3週間経ち、少し間延びした感じですが、いよいよ田舎暮らしの第一歩と言うことになります。



一応半年を目処に仮移住のつもりです。




今回はアパートなので、一番の目的は本移住のための家を見つけることですが、こればっかりは縁のものですので、安易に飛びつくことはせず、気に入った物件に出会うまで気長に探しましょう。




半年で無理であれば延ばすことになりますが、嫌にならなければ見つかるまでお世話になります。




あとはせっかくいい季節になっていくので、いい魚を釣って美味しく食べたいです。




大阪湾での釣りとは 全く違う、美味しそーな魚達に遊んで貰いたいなー




魚を捌くのもあまり上手くないので、練習のためにもたくさん釣りたいです。




そのためにも地元釣り師のおいやんたちとお知り合いになりたいですね。





それから、仕事を見つけたいです。



就職して、知り合い、友達をたくさん作って地元に溶け込みたいですね。




生活費も稼がないと(^-^)






ドキドキワクワクですが、とにかくボチボチやっていきます。




f:id:hirogensin31:20200910220003j:plain




実行前から大層なブログになってしまいましたが、
すぐに嫌になって大阪に帰っているかも。





更新がなければそう思ってください(笑)





ではでは。