田舎へ行こう

定年後の移住体験記

お久しぶりです

去年のクリスマス以来です。




緊急事態宣言もあり、お休みしてました。



ひと冬越しました。




ごく少数ながら読者がおられ、ご要望もあり、とりあえず一度投稿してみました。



もう桜も散り始め、春真っ盛りですが、実はこの間に大きな変化があり、仮住まいをしていたアパートを引き払い、すぐ近くに古くて小さな一軒家を見つけて引越しました。




仮住まいから、本来の目的である田舎暮らしの拠点に移ったことになります。




小鳥の鳴き声を聴きながら、今この投稿を書いていますが、お休みしている間にこのブログのある意味メインイベントが過ぎ去ったということになります。




まさしく、間の抜けた話と言うことでしょうか。




再開のタイミングを失っていたと言うしかありません。




以前、大阪での釣りブログを書いていた時もそうでしたが、気力がいりますね。





本ブログの主旨としては、引越しまでの経過を書くべきでしょうが、過ぎたことを長々と書く気力がありませんし、お休みしていたこともあり、どこまで継続できるか分かりませんので、これからは日々の出来事をちまちまと綴っていければと思います。



古い家なので、色々と修復する所もあり、DIYで自分好みの家に改修する楽しみもありますので、ボチボチやっていきます。




この間は、手始めに一部傷んでいる木の部分のペンキ塗りをしました。





f:id:hirogensin31:20210331174946j:plain









f:id:hirogensin31:20210331175611j:plain





ご報告まで。