田舎へ行こう

定年後の移住体験記

釣りざんまい

三連休は友達が遊びに来てくれました。



彼が来てくれるのは2回目、前回は奥さんがしこんだ唐揚げを揚げてくれて、今回は自作のポテサラを持って来てくれました。




嬉しい😃


由良湾でのカマス釣りは不発。

f:id:hirogensin31:20201130105848j:plain





その代わりキビナゴにアジが食ってきました。





神谷に転進し、アジングするも、おそらくフグの仕業でしょうか、ワームが齧られどんどん亡くなります。


f:id:hirogensin31:20201130110451j:plain




友人Mくんはムツを何匹か釣り、帰ってから焼いて食べたらめちゃくちゃ美味かったとのこと。


f:id:hirogensin31:20201130162352j:plain



来てくれた甲斐がありました。






運動不足なので、木曜日は仕事のあとウォーキングしました。





海釣り公園から見る蟻島と夕日

f:id:hirogensin31:20201130104622j:plain




エギンガーがあちこちにいますが、イカいるのかな?





金曜から3日連チャンでヌカ切り。




金曜はこの間の神谷でフグと格闘。多数針を取られる。



土曜は由良でいい形のアイゴ1尾。怖いのでお隣に進呈。







日曜は衣奈で少しマシなグレ1尾。




これは塩焼きで美味しゅう頂きました。

f:id:hirogensin31:20201130162944j:plain




大波止の外向きでは呑ませでメジロ、ルアーでハマチ、カゴでタイが上がってましたよ!