田舎へ行こう

定年後の移住体験記

2人目の来訪者

9日、同級生のYくんが遊びに来てくれました。




彼はキャンパーなので、寝袋持参です。




仕事が終わって、車を走らせてきました。



「案外近いな」


そうなんです、大阪から高速乗れば1時間半です。






地物が食いたいとのご所望あり、御坊のスーパーで、カツオと鯖の刺身、鍋用にマナガツオとハマチを仕入れ、男2人で晩餐。



大変喜んで貰いました。






昔話に花が咲き、もう1人のYくんにLINEし3人でリモート飲み会に。






翌日はゆっくり起き出し、ポイント探し。




釣り場を幾つかめぐり、衣奈で竿を出すことに。





f:id:hirogensin31:20201211233009j:plain




風も弱く、絶好の釣り日和でしたが、エサ取りだらけでチャリコに小バリコのみに終わりました。




f:id:hirogensin31:20201211233442j:plain




大きいアイゴはお隣さんに貰ったもの。







この前釣ったグレの一夜干しと和歌山みかんをお土産に進呈し、お別れしました。




コロナであまり人と会えない中、良く来てくれました。



ありがとうね、また来てね。